blog

2018/09/30 22:06

 

名刺入れはお持ちですか?

色々な種類の名刺入れがありますが、カタチそのものには大きな違いはないように思います。

カタチは似たものが多いのに、それを使う人の職種は様々です。

営業マンやカフェオーナー、書道の先生にアスリート。

フォーマルからカジュアルまで千差万別です。

ならば名刺入れにもちょっと違ったカタチを御提案いたします。

 

第一印象では名刺入れとは思えないカジュアルなデザイン。

木目模様が特長の長濱レザーで製作されている為、まるで木の皮で包んだような雰囲気。

なんとなくユルいデザインの名刺入れ、その名も「TSUTSUMU」の御紹介です。

木のような革のような、見た目もデザインもなんだか珍しい。

そんな名刺入れは果たしてどんなモノ?

 

パッと開いてみましょう。

名刺はタテに収納。

タテ向きデザインの名刺なら開いた瞬間にそれが目に飛び込んできて、あなたを強く印象づけます。

収納枚数は一般名詞で約25枚程。

ふんわりした見た目にも関わらず、充分な枚数を納められます。

 

使われている皮革は当工房オリジナル塗装の長濱レザー。

  ・水汚れが目立ちにくい

  ・カビが生えにくい

  ・擦り傷、小キズがつきにくい

といった特長を持ちます。

その秘密は昔から日本で塗装に使われている柿渋とべんがら。

赤色の粉末顔料であるべんがらと抗菌作用を持つ柿渋の組み合わせが、上記のようなヌメ革の弱点を補っているのです。

 

塗装・特長・模様、この名刺入れはたくさんの「新しい」が詰まっています。

革製品の新しい選択肢を選んでみませんか。

フォーマルなあなたもカジュアルなあなたも。