Chot Show TOKAI 出店! | MATCH Leather Works

2020/02/21 22:54

 MATCH Leather Worksでございます。

 最近コロナウイルスが世間を賑わせていますが、皆様お元気でしょうか。なんだか物騒ではありますが、手洗いうがいを心掛けて健康第一な毎日を。

 さて、2/23はChot Show TOKAIにて出店です。革屋であるMATCH Leather Worksがサバゲー界隈に何を提供するのかと言えばやっぱり【ペストマスク】です!わざわざポリカをアイホールに載せたペストマスクを作ってるのはウチくらいだと思いますので、是非皆様に見ていただきたいと思います。

 ここでひとつお願いです。

 【衛生管理上、今回のChot Show TOKAIではマスク類の全面試着禁止をお願いしております】

 実際問題、マスクなんて被ってナンボ、試してナンボの世界なのですが…正直心苦しい選択ですが、ここは心を鬼にしての対応です。どうか御容赦ください。その分しっかりとご説明をいたしますしデメリットを隠すような事もいたしません。装着の雰囲気は私が自分用マスクでたっぷり御覧いただきます!

 革屋が他に何を持ってくるの?と思われている事でしょう。Twitterの短文では説明が足りないであろうアイテム達をツラツラとご紹介いたしますので、お時間と御興味があればお付き合いくださいませ。


①ペストマスク

 MATCH Leather Worksと言えばコレ!ペストマスクです。フルスクラッチで製作したペストマスク、アイホールに2mmポリカーボネイトを搭載したイカしたアイテムです。是非とも試着をしていただきたいのですが、今回は御容赦を。フルサイズとショートサイズのふたつを御用意しておりますので、その辺も雰囲気や取り回しの差を知っていただければ幸いです。
 ちなみにアイホールが塩ビ板やプラメッシュのコスプレ用のものも持参いたしますので、そちらもよろしくお願いいたします。
 イベント限定で【ロングは48,000円、ショートは40,000円に統一】いたします。普段に比べてオトクですので、この機会に是非どうぞ。


②レザーケブラー

 界隈で人気のケブラーマスクを本革で作ってみました。正直反響がどうなのか…とかはまったくわかりません。フルフェイス系の割に頬付けしやすいという特大メリットはありますが、同時に宿命でもあるレンズの曇り問題というデメリットも存在します。この辺は某眼鏡屋さんの曇らないアレとかが活躍してくれるのではないかと思います。通気孔はたくさん開けたんですがねぇ…
 試着が出来ないので、店主用マスクで雰囲気を掴んでください!
 即売品(17,800円)を御用意しておりますが、今回ふたつのみです。以降は受注販売となりますのでご了承くださいませ。


③ドウニデモナルキャリア

 御近所の甲冑屋さん【一助朋月】様と企画したドウニデモナルキャリア。自分達の武器を前面に出しつつ同じコンセプトのアイテムをと製作しました。革屋であるウチのコンセプトは【タクティカルっぽいレザーアーマー】です。
 ホルスターが装着出来る【Aパーツ】とベルクロ仕様でパッチで飾れる【Bパーツ】がございます。単体でもセットでも使用可能。PPベルトを使って、胸部や足など好きな所に固定してください。まさにドウニデモナルキャリア!
 左右非対称モデルですので多少使い方に制限はあるかと思いますが、両パーツをセットで使えば革の胸当ての完成!
 【完全受注生産、各パーツ10,000円】でのお取り扱いです。


④革巻きグリップ

 ウチが一番「軍拡」といえるお仕事はコレでしょう。取り外しが可能なハンドガングリップに革を巻いて愛銃を飾ります。基本的にはお持ちのグリップに直貼りいたしますので、持ち込み施工となります。ガバメントやオートマグ、M8000クーガーなどは自分のモノで施工済みなので、展示品で御確認ください。銃によってはマガジンキャッチの部分等が干渉してしまう事もあるので、現物を目の前にして御相談させていただくのが安心かと思います。
 即売用にガバメント(ガス)の蛇革巻きグリップ(6,000円)を一点御用意しておりますので、こちらもよろしくお願いいたします。


⑤極小ペストマスク

 ペストマスクは好きだけど被るのはちょっと…という方や、常にペストマスクと共に!というヘビーユーザーの方にオススメなアイテムです。1円玉クラスの大きさのイカしたアイテムでございます。これに関しては現物を見ていただくのが一番!
 その場でピアスやイヤリング、キーホルダー金具を取り付けしてお渡しいたします。ある意味最大の推しアイテムです!
 ネタと思われがちですがかなり緻密な縫製の革細工なので、実はけっこう凄い事をしています。
 各カラー3,500円にて販売。


⑥神罰直撃煩悩御守り

 平和宮堂という架空神社の所謂ジョークグッズですが、匿名希望ながらも某寺社で御祈祷済みの御守りです。

 ・弾避御守
 ・物欲成就
 ・見敵必中
 ・星五召喚
 ・課金必勝
 ・致命回避

 の6種類を御用意しております。サバゲーユーザー垂涎の弾避御守や見敵必中からソシャゲで高レアを狙いたい、そんなアナタの心の拠り所にいかがでしょう。
 御守りのみ:500円、専用ラメ革ケース入り:1,500円にて販売です。


⑦革小物類を少し

 当工房のアイテムの中からお土産にしやすいモノをチョイスしてお持ちいたします。可愛いコインケースや本革くるみボタンヘアゴム、キーホルダーなど色々ありますが、目玉はアウトレットボックスでしょう。
 黄色いミニコンテナの中は1,000円~3,000円。是非掘り出し物を探してください。

 おおよそこんな感じのアイテムを持参いたします。マスクの試着NGなのは正直本当に悔しいです。が、その分色々お話し出来ればと思いますし、ちょこっと家人にお土産を…という御要望にもお応え出来るのではないでしょうか。

 ブース位置は会場入り口の階段横。長浜市の職人がズラッと並んだ3ブースの一角にてお待ちしております。

 最後に、コロナウイルス対策としてマスクや検温が会場への入場に必須になるかもしれません。自衛の為に、感染防止の為に、皆様どうか御協力をよろしくお願いいたします。もちろん私もマスクしたり手洗いを徹底したりと頑張ります。
 あと、体調が悪いようなら今回の参戦見送りを。どんな楽しい遊びも身体が資本です!

 当日、皆様に会える事を楽しみにしております。