news

2022/04/11 16:28

MATCH Leather Worksでございます。


さて、2022年より本格的にスタートしたホビー関連品に新作が登場しております。

まずはこちらの【YAMAFUDA 三連カードストッカー】を御紹介。
ボードゲームを遊ぶ際に山札が三種類くらいある時があります。
机の上にいい感じに収まればいいですが、案外崩れやすかったりバラついてしまったり…

そんな時にはコチラをお使いください!

ポーカーサイズのカードにスリーブをつけた状態で約60枚×3スペースが収納可能。
実は結構な量のカードが収まります。
前述通り3種類のカードを収めてもいいですし、150枚程山札が出来る場合は50枚ずつ収めて好きな所からランダムピックしてもいいでしょう。
色々活躍する機会のある素敵なアイテムをどうぞ宜しくお願いいたします!



お次はこちらを御紹介!

画像の通り【ダイストレイ】でございます。
ゲームサプライの製作をスタートしましたがMATCH Leather Worksは革工房です。
もちろん革細工ならお任せください。

正直本革ダイストレイとしてはかなりお安く提供しております。
その秘密は【普段の作品製作には使わない部分の革を使っているから】です。
例えば長濱レザーを製作する際、牛半裁革のうちのベリー(お腹の部分の革)は品質保持の為に省いています。
ではこの部分は使えないのか?といえば勿論使えます。
多少耐久性が低いので長濱レザーとしての用途に合わないだけです。
使わないのはもったいない!!

…という訳で工房主の趣味も兼ねてダイストレイに変身していただきました。
他にも工房にある革が一部ダイストレイになったりします。
数量限定ですので、気になる方はお早めにどうぞ。



今後もゲームサプライ関係は色々製作していきますので、ご期待くださいませ。
勿論長濱レザーをはじめとした革製品もどうぞよろしくお願いいたします。